« スター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズ 帝国の逆襲 »

13日の金曜日 PART 8 ジェイソンN.Y.へ

引きこもり気味だったジェンソンが、8作目にして外の世界への扉を開けた作品。まあ、クリスタル湖周辺のみじゃあ、もう新しい事なんかできるか!という制作側の都合が大きいわけですが。
例のごとく復活したジェイソンは、クリスタル湖がどういった所にあるのか知らないが、船に乗って海へ出る。そこに、乗船人数には不釣り合いな豪華客船が停泊していたので、こりゃいいと乗り込むジェイソン。航海が始まると、一人殺しては身を潜めてという『ダイ・ハード』ごっこを始める。そしてついに、大遠泳の末にニューヨークに上陸するジェイソン。小さい頃、溺れて死にかけたんだよね?
初めての大都会でも、やることは一緒。屋上で素手で殴り合ったり(最高の殺戮シーン!)、チンピラたちを、フェイスフラッシュで退けたりします。ただ、オタク気質(ヒッキー&童貞)のジェイソンは、ストーキング行為に夢中で、周りのニューヨーカーたちには興味を示さない。腹いっぱい殺せるのに。
クリスタル湖を抜け出した効果はあって、ビジュアル的にはシリーズでも上位に入る出来です。
ところで、ジェイソンは電気に強いの?弱いの?

★★★★


監督:ロブ・ヘデン
出演者:ジャンセン・ダジェット、 スコット・リーヴス、 バーバラ・ビンガム、 ケイン・ホッダー

|

« スター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズ 帝国の逆襲 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/227234/5350043

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日 PART 8 ジェイソンN.Y.へ:

« スター・ウォーズ | トップページ | スター・ウォーズ 帝国の逆襲 »