« 九龍の眼(クーロンズ・アイ) | トップページ | ファイナル・プロジェクト »

ポリス・ストーリー3

今回は、香港を飛び出して活躍するジャッキー。麻薬のルート撲滅のため、いわゆる潜入捜査ものになっています。そこが今回のミソで、中盤にある、警官と闘いながらも敵からは守るというアクションは秀逸。こういった要素をもっと盛り込んでくれれば良かったと思うのだが、今回はアクションは控えめです(あくまでジャッキーにしてはですが)。その分、ミシェル・ヨー姉さんが、恒例のバス乗りに挑戦したりとアクションを魅せてくれる。また、予算(爆薬量)もかなりUPされていて、ハリウッド映画にも引けをとらない。でも、ジャッキー映画に求めているのは、派手な爆発とかではないんだけどなあ。
余談ですが、刑務所(強制労働所)のシーンで元祖ホンコンさんがでてくるのだが、前作までは刑事役だったのに今回は違うようで、見ていると混乱してしまいます。

★★★★


監督:スタンリー・トン
出演者:ジャッキー・チェン、 マギー・チャン、 ミシェール・キング、 トン・ピョウ

|

« 九龍の眼(クーロンズ・アイ) | トップページ | ファイナル・プロジェクト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/227234/5350094

この記事へのトラックバック一覧です: ポリス・ストーリー3:

« 九龍の眼(クーロンズ・アイ) | トップページ | ファイナル・プロジェクト »