« チームアメリカ★ワールドポリス | トップページ | キャビン・フィーバー »

香港国際警察 NEW POLICE STORY

近頃のジャッキーには、昔のような狂気を感じるようなアクションが少なくなった。まあ、歳も歳だし、ハリウッドに進出して、そんなにガンバらなくても大金が入るし。それだけのことをやってきた当然の見返りだけど、寂しいものだ・・・などと思っていたのだが、やっぱりこの人は素晴らしきアクションバカだ。1作目の時のような(またはそれ以上の)狂気のアクションをこの映画でやっている。あの歳で
冒頭、ジャッキーはグデグデで、酒に酔っているばかりで酔拳も使えないダメ男だ。それを、香港の若手俳優に「昔は違った」みたいに言われ続けるうちに本来の姿に戻っていく。もう映画の中の出来事じゃないみたいだ。本来の姿に戻った本気のジャッキーはスゴイの一言です。
ストーリーも1作目同様しっかりとしていて、アクションだけではありません。初めてジャッキー映画で泣きました。舞台も香港のみで展開されていますし、ポリ・ストはやっぱりデパートだ。
ゲームばかりやっている若者やCGばかり使っている若手俳優の奴らに、「これができるか!」と体で説教している成龍先生の熱い映画です。

★★★★★

監督:ベニー・チャン
出演者:ニコラス・ツェー、 ダニエル・ウー、 チャーリー・ヤン、 テレンス・イン、 ジャッキー・チェン

|

« チームアメリカ★ワールドポリス | トップページ | キャビン・フィーバー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/227234/5407641

この記事へのトラックバック一覧です: 香港国際警察 NEW POLICE STORY:

« チームアメリカ★ワールドポリス | トップページ | キャビン・フィーバー »