« ミッション:インポッシブル | トップページ | M:i:III »

M:I-2

人間だけでなく車や銃までがクルクルと踊り、その周りをカメラもグルグルと回り、銃をバンバン撃って、がバサバサーっと飛ぶという、ジョン・ウー満載の第2弾。でも、せっかくジョン・ウーなのに、男女の恋愛モノを中心に置くっていうのは、『オリキュン』と同じで、目指す方向を間違ってる。そもそも、恋愛モノを盛り込むというのがどうかと思う。スパイのくせに女の取り合いをしているだけで、今回も結局はバカにしか見えない。大体、「ミッション:インポッシブル」を実行しているのは、トム・クルーズじゃなくてこの女だし。しかも、取り合うくらいの女なら、もうちょっと説得力のある女優にすべきだ。
今回の1番の見所は、CGによって前回より数段グレードがアップしたフェイス/オフ(変装)だろう。これをやられたらズルいとしかいいようがないが、映画の中では有効に使われていたと思う。
ラストを見ていると、香港人にとって、スパイものといえば『燃えよドラゴン』になるのだなあと納得した。

★★★★


監督:ジョン・ウー
出演者:トム・クルーズ、 ダグレイ・スコット、 サンディ・ニュートン、 ヴィング・レームズ、 リチャード・ロクスバーグ

|

« ミッション:インポッシブル | トップページ | M:i:III »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/227234/5455607

この記事へのトラックバック一覧です: M:I-2:

» 花より男子小栗旬 [花より男子小栗旬]
花より男子小栗旬 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時28分

» あいのりなぎさISSY [あいのりなぎさISSY]
あいのりなぎさISSY [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 19時29分

« ミッション:インポッシブル | トップページ | M:i:III »