« BILLY BAT | トップページ | 妖怪のお医者さん »

うらさい

Gan


原作:しろがね杏
作画:柚弦
掲載誌:ヤングガンガン No.21

あらすじ:
父親が残してくれたアパート「うらさい荘」の管理人になっている浦才人。才人は霊感が強く、このアパートに住んでいる(?)女の幽霊達が見える。アパートに実際に住んでいる人は霊を研究している男だけ。そんな中、才人は20歳の誕生日を迎えた。その時、幽霊達の隠された秘密が判明する・・・。

感想:ネタバレ注意!
アパートラブコメというヤツです。まあ要するに『ラブひな』です。女達が幽霊なのが違う点で、それを退治するべく主人公を守る巫女さんが出てきます。その巫女さんの退治方法が携帯型(!)御札というやつで、実にバカバカしい設定ですが、文字の打ち間違いがトラブルの原因になるというのは、なかなか面白いと思いました。サブキャラの男も女子に人気が出そうな感じです。

絵柄:★★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★

|

« BILLY BAT | トップページ | 妖怪のお医者さん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BILLY BAT | トップページ | 妖怪のお医者さん »