« 大阪ヤンキータイガース | トップページ | ナンバ デッドエンド »

合法都市

Cover


作者:東條仁
掲載誌:ヤングジャンプ No.48号


あらすじ:
日本のある寂れた地方都市で油田が掘り当てられ、きらびやかな都市に変貌した。しかしそこは、油田の権利を持っているバンリュー石油の王国であり、憲法の通じないバンリューのための「合法都市」であった。刑事である遠藤勇也は、兄の仇であるバンリュー石油の社員・寺沢准一を探してこの街に来たのだが、逆に寺沢に捕まってしまう。そこでこの都市の正体を知ることになるのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
世紀末格闘漫画というヤツです。ありえないくらい派手なケンカに現実味を持たすためには、こういった設定が必要なのでしょう。この街を日本や世界の縮図として、権力抗争なんかを描いていくのでしょうか。ともあれ、主人公の潜入捜査(?)という部分が一番面白くなりそうな感じです。

絵柄:★★
設定:★★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★
人気予想:★★★

|

« 大阪ヤンキータイガース | トップページ | ナンバ デッドエンド »

集英社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪ヤンキータイガース | トップページ | ナンバ デッドエンド »