« ナンバ デッドエンド | トップページ | アイレボ -Ice Revolution- »

ケンとメリー

Cover_481


作者:吉田聡
掲載誌:モーニング No.48号


あらすじ:
犬に危ないところを助けられたホタルは、その犬を家で飼って欲しいとお願いする。しかしその犬は、実は犬型宇宙人だったのだ。宇宙人のメリーは事故にあって地球に降り立ったのだが、共に宇宙船に乗っていたケンもメリーとは離れた土地で、地球人と出会うことになる・・・。

感想:ネタバレ注意!
SFラブコメ漫画というヤツです。犬型の宇宙人が主人公の恋愛モノ(?)です。かなり突飛な設定ですが、うまく消化できるのでしょうか。離れ離れになった二人が出会う恋愛大河ドラマだとしたら、普通の人間の男女では古臭すぎちゃうので、こういう設定が必要なのかも。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

|

« ナンバ デッドエンド | トップページ | アイレボ -Ice Revolution- »

講談社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンバ デッドエンド | トップページ | アイレボ -Ice Revolution- »