« 泣いてたまるか 北野羽衣子の青春 | トップページ | BILLY BAT »

弑逆契約者ファウスツ

20655_1029

作者:星野泰視
掲載誌:週刊少年マガジン No.46


あらすじ:
生まれつき体の弱い田宮六登は、入院生活の中で数学の勉強を極め、フィールズ賞の候補にもなる数学の天才。そんな彼が、ある病院へ転院することになった。病室が一緒になったのは、偶然にも去年のフィールズ賞候補で、同じように数学の天才といわれているヒロトだった。ヒロトも参加している、病院主催の「聖書の会」に誘われるのだが、神様を信じていない田宮は断り続ける。しかし「聖書の会」の目的がわかってくると・・・。

感想:ネタバレ注意!
数学ミステリーというヤツです。話の中に出てくる数学のお話などは面白いし、それに不老不死の謎、主人公の死などが絡んでくるのでしょう。数学を前面に出すという漫画はあまりなかったと思うし、数学の面白い部分を上手く取り入れることができたら、新しい漫画が生まれる気がします。「死」というものを数学的に解明していく展開になっていくのでしょうか。ともかくいろいろな伏線がハマっていけばかなりの傑作になる予感がしました。

絵柄:★★
設定:★★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★

|

« 泣いてたまるか 北野羽衣子の青春 | トップページ | BILLY BAT »

講談社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣いてたまるか 北野羽衣子の青春 | トップページ | BILLY BAT »