« アイレボ -Ice Revolution- | トップページ | ラキア »

幻仔譚 じゃのめ

02329


作者:梅田阿比
掲載誌:週刊少年チャンピオン No.49号


あらすじ:
朝灯は父親の再婚相手の住んでいる神緒に引っ越すことになった。その地方には、けものたちと人間が結婚するなどの古い言い伝えが残っている地域だった。神緒に着いた朝灯だが、母親が病死してから度々出るという発作が出て床に臥せってしまう。義母も心配する中、義理の弟になる邑はどこかに行ってしまっていた。朝灯は、あることを確かめに人気のない所に出かけていくのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
妖怪マンガというヤツです。寄生している妖怪やら目玉やら過去の妖怪マンガの影響が大きそうです。設定や妖怪のデザインなどありきたりな部分が多いのですが、指が蛇になるというビジュアルはなかなかカッコ良かったです。家族というテーマに比重を置いた作品になるのでしょうか。まあそうじゃないとただの寄せ集め漫画になってしまいそうですからね。

絵柄:★★
設定:★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★

|

« アイレボ -Ice Revolution- | トップページ | ラキア »

秋田書店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイレボ -Ice Revolution- | トップページ | ラキア »