« バカとボイン | トップページ | ラブ30 ~30代の恋~ »

つむじVS.

308

作者:友安よーいち
掲載誌:月刊少年ライバル 1月号


あらすじ:
生まれた時から、武道家の父親に厳しい修行の数々を受けながら育ったつむじは、日本へとやってきた。日本には父親同士だけで決めた許嫁である一輝がおり、その家に一緒に住むことになる。今まで普通の生活をしてこなかったつむじは、高校の学園生活に憧れていたのだが、晴れて一輝と同じ高校に通うことになった。しかし、その高校は普通の高校とは少し違っていたのだった。

感想:ネタバレ注意!
格闘ギャグマンガというヤツです。ちょっと前の『火山高』の漫画版といったところでしょうか。和月伸宏の影響がかなり大きい絵ですが、丁寧に描かれて上手です。格闘シーンもなかなかの迫力です。今後は、学園内の強敵を次々と倒し、今度は学校同士のバトルという王道の展開になっていくのでしょうか。ギャグはもうちょっと冴えていて欲しいと思います。

絵柄:★★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

|

« バカとボイン | トップページ | ラブ30 ~30代の恋~ »

講談社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカとボイン | トップページ | ラブ30 ~30代の恋~ »