« 関の弥太ッぺ | トップページ | 新 サラリーマン金太郎 »

おしとね天繕 隔世編

Osi


作者:山口譲司
掲載誌:SUPER JUMP No.3号


あらすじ:
江戸時代。海岸で子供たちが珍しいウミガメを見つけ騒いでいた。その騒ぎに気付いたサヨリは、よくウミガメを見てみると、それは浜辺に打ち上げられた男のイチモツであった。かすかに息はあるので、とりあえず自分の家に連れて帰ったのであったが・・・。

感想:ネタバレ注意!
時代漫画というヤツです。『おしとね天繕』の隔世編ということで、主人公の天繕が別の時代(でも江戸時代)へタイムスリップしたところから始まります。キャラは良いので、環境を変えれば新鮮さが出ると踏んだのでしょうか。エラい位置から庶民へのシフトが、面白ポイントになっていくのではないかと思います。エロを交えて。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

|

« 関の弥太ッぺ | トップページ | 新 サラリーマン金太郎 »

集英社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関の弥太ッぺ | トップページ | 新 サラリーマン金太郎 »