引っ越します

http://frogball.blog90.fc2.com/
こっちに引っ越しました。
いつも読んでくれている方がいたら、お手数ですがブックマークの登録を更新して下さい。
最新の新連載はこちらにて書いております。
これからもダラダラと続けていくつもりでいますので、よろしくお願いします。

いやー、漫画ってホントにいいもんですね。

| | コメント (4)

裁判員の女神

20831020309

作者:かわすみひろし
原作:毛利甚八
掲載誌:週刊漫画サンデー 2/3号


あらすじ:
エリート裁判員である弱冠26歳の勇樹美知子は、東京から海鳴市へとやってきた。自然に囲まれた都市での新しい生活にワクワクしていた。海沿いを歩いていると、釣りをしている少年と出会い、ひょんなことから手伝うことになってしまう。そうこうしているうちに、大事な約束の時間に遅れていることに気付く美知子であった。

感想:ネタバレ注意!
裁判漫画というヤツです。裁判員制度が始まるのにあわせて始まった漫画ですが、これからしばらく裁判漫画の新連載が多くなるのでしょうか。裁判員制度の導入で日本の裁判が崩壊するというセリフもあったので、その辺の問題がリアルに描かれていくのであれば、注目は集まると思います。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★

| | コメント (0)

イケイケ!花のまりあ組

Ill21471

作者:あだちつよし
掲載誌:週刊漫画ゴラク No.2147号


あらすじ:
ある大きな家に関東のヤクザたちが集結していた。そこに皇まりあ組長率いる関東麻利亜組もやってくる。実はこの麻利亜組と牛松組とのいざこざを解決するための話し合いの為の会合であった。お互いの言い分を聞いた会長は決着(ケジメ)場での解決を提案するのだった。

感想:ネタバレ注意!
極道漫画というヤツです。女組長が主人公の漫画です。女ですが色気や機転で交わしていくのではなく、木刀一本で戦って勝っていくというのが、意外と少ないパターンではないでしょうか。組員のキャラしだいで人気も変化すると思います。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★

| | コメント (0)

TOKYO BARDO

Ga


作者:麻生我等
原作:俵喜都
掲載誌:ヤングガンガン No.03号

あらすじ:
東京のとある地下下水道内で都市伝説の一つとして囁かれる旧日本軍の地下道を探す若者7人がいた。しかし、彼等は其処で邪神(ガミ)の封印を解く男達と遭遇してしまう。口封じに殺されそうになった7人の前に現れたのは、金剛五鈷杵を持った女封魔師だった。

感想:ネタバレ注意!
ダークスリラー漫画というヤツです。あまり説明もなくどんどん進んで行くのですが、グイグイと読ませていきます。封印された邪神とは?それを解く男達は?それを邪魔する女は?街の女子高生は何?と???ばかりですが、見せ方が上手なので置いてけぼりにされません。この?が解明されていくであろう今後が楽しみです。それにしてもまた刀バトルです。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★★

| | コメント (0)

BAMBOO BLADE B

Gan


作者:土塚理弘&スタジオねこ
掲載誌:月刊少年ガンガン 2月号


あらすじ:
中学校に入学した大城戸ユウは、12歳にして高校生と間違えられるほど大きな体をしていた。その体格からたくさんの部から誘いを受けるが、ユウは実は運動音痴なので文化部に入ろうと思っている。唯一やっているスポーツは、1歳下のケンの稽古相手になっている剣道であったのだが・・・。

感想:ネタバレ注意!
剣道漫画というヤツです。ヤングガンガンに連載中の『BAMBOO BLADE』の外伝です。もちろん本編を見ていないので、どういった繋がりがあるのかわかりませんが、高校と中学なので大きな繋がりはないように思えます。今後、剣道が強くなっていく展開になるんでしょうか。ユウの友達も剣道の道に進むと思うのですがどうでしょう。

絵柄:★★★
設定:★★
キャラ:★★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

| | コメント (0)

カラット∞原石ガール

Aaaa


作者:森尾正博
掲載誌:ヤングアニマル No.02号


あらすじ:
韋駄天商店街で行われる韋駄天祭は、たくさんの人を呼び寄せるため商店街は活気に満ちていた。当初は1丁目と2丁目で交互に開催されていたが、韋駄天祭で行われるリレーに勝った方が開催するという方式に変わってから1丁目は負け続け、活気がなくなっていた。今年は絶対に勝つためにコーチを雇うが、お金で選手を雇う2丁目に対しての勝算は薄かった。そこに、ひとりの少女がコーチの目にとまる。

感想:ネタバレ注意!
スポーツ漫画というヤツです。あんまり上手とはいえない絵ですが、スピード感がすごくある絵なので題材にはあっていると思います。元気いっぱいの女の子がこれからアスリートとして成長していく漫画になるのでしょうか。陸上に限らずいろいろなスポーツに挑戦していく展開もありかと思います。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

| | コメント (0)

釣り船 御前丸

Smt200901091


作者:江口賢一
掲載誌:週刊漫画TIMES 1/16号


あらすじ:
釣り船・御前丸は頑固でイカツイ顔の親父とかわいい顔をした一人娘の海奈で営業していた。ある日、お得意さんの上原が婚約者の女性を連れて釣り船に乗った。文句ばかり言う婚約者に上原は困り果て、海奈も文句を言ってやろうとするが、親父に止められる。

感想:ネタバレ注意!
専門職漫画というヤツです。釣り船を利用するお客の悲喜こもごもの人情話が展開されます。テレビでよくやっている釣り船で食べられる男料理の紹介もあります。『釣りバカ日誌』ミーツ『美味しんぼ』といえなくもないか。海奈の恋愛とか親父の過去とか長期連載にも耐えられそうなのですがね。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★★

| | コメント (0)

ドカバン社長

Ill2146_2


作者:神保あつし
掲載誌:週刊漫画ゴラク No.2146号


あらすじ:
会社の社長である伴努加夫は略してドカバン社長と呼ばれている。その社長が繰り広げるギャグまんが。

感想:ネタバレ注意!
四コマ漫画というヤツです。社長という設定をもっと活かしたネタが増えればいいと思います。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★
続き読みたい度:★★
人気予想:

| | コメント (0)

おいでませり

Magazine_1230281351

作者:大石まさる
掲載誌:ヤングキングOURS 2月号


あらすじ:
セリは伯父さんのお店をまかされて、愛猫のツナカンと一緒にそのお店のある街までやってきた。そこで猫をきっかけに一人の女性に出会い、街を紹介してもらうのだった。この街では、街角で自由にお茶が飲める設備が整っているほどのお茶の名産地として有名なところだった。

感想:ネタバレ注意!
SFコメディ漫画というヤツです。内容自体は普通の日常を描くコメディですが、全体の設定として地球ではないどこかの街のお話しになっています。中身自体は本当に普通のマンガなので、そのSF的な設定が活かされるようなお話ができれば面白くなるかもしれません。非現実的なことを日常的に描く、要は『ドラえもん』が理想でしょうか。

絵柄:★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★
人気予想:★★

| | コメント (0)

アスクライブ・トゥ・ヘヴン

Magazine_1230281351

作者:杉崎ゆきる
掲載誌:ヤングキングOURS 2月号


あらすじ:
星間移動が当たり前になった世界では、人間は絶滅危惧種となっており、ほとんどの種族はニードルと呼ばれる人型アンドロイドであった。そんな世界の辺境の星に住むただ一人の人間の女であるミニイは、おとぎ話に憧れていて、いつか王子様が自分の前に現れると信じて生きていた。そんなある日、ミニイの家の前に本当の王子様が墜ちてくる。

感想:ネタバレ注意!
SF漫画というヤツです。最近あまりない、ちゃんと宇宙船が出てくる正統派のSFチックな漫画です。人間が絶滅危惧種になっているというのが良い設定ですが、今後上手く活かしてくれるのでしょうか。硬派な感じの宇宙大戦争的展開と、オタ風キャラの主人公がどのように繋がっていくのか興味はあります。

絵柄:★★★
設定:★★★
キャラ:★★★
続き読みたい度:★★★★
人気予想:★★★

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

その他 | 小学館 | 秋田書店 | 講談社 | 集英社